※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

良いものを長く使う!東プレの「RealForce」がゲーミングキーボードにおすすめな理由

昨年、ついにゲーミングキーボードをリリースしたことで話題を呼んだ、東プレの「RealForce」シリーズ。実は、ゲーミングキーボードをリリースする以前から、「RealForce」は、ゲーマーに根強い支持を受けていました。

企業での入力作業用としての印象が強い高級キーボード「RealForce」。ゲーマーに支持されているのはなぜか?ゲーミングキーボードとして「RealForce」をオススメする理由をご紹介していきます。

東プレ「RealForce」がなぜおすすめなのか

「RealForce」は、特殊な「静電容量無接点方式」と言われるキー構造を採用しています。これにより、疲れにくく耐久性が高い構造を実現しています。その独特なキー構造からなる滑らかなキータッチは、慣れてしまうと通常のキーボードに戻れなくなるといわれている程。

元々は、交通、医療、放送機器向けなどの各種入力専用機や、金融機関で使われているキーボードです。しかし、その耐久性とキータッチが、繊細な操作を要求するゲーマーにも受け、幅広い支持を獲得しているというのが「RealForce」の魅力です。

なめらかなキータッチが特徴的

「RealForce」は、前述した「静電容量無接点方式」によって、静かな入力音や滑らかなキータッチを実現しています。その性能から、ゲーミングキーボードに負けず劣らず、ゲーミング用途としては完璧に近い性能を誇っています。タイプ音が静かなため、静音キーボードを求めるゲーマーにも適します

多くのゲームにぴったりのオールラウンダー

そのキータッチと3000万回の打鍵が可能と言われる耐久性の高さは、どんなゲームにも対応できるオールラウンダー。MMO、MOBA、FPSなど、ゲームジャンルとシチュエーションを選ばず使えるという点が魅力です。

さすがにゲームに特化した機能を持つゲーミングキーボードとは、機能性という面で劣りますが、シンプルかつ高性能なキーボードを求めているのであれば、必ず選択肢に挙がるでしょう。

東プレの「Realforce」は長く使える

「RealForce」は、由緒ある高級品という趣を受けるキーボードだけあって、堅牢性はかなり高いです。安かろう悪かろうを回避するなら、コレ以上のものはないでしょう。

少し高くてもいいから、長く、オールラウンドに扱えるキーボードを求めているゲーマーには非常にオススメできる一品です。シンプルで、より良いものを求めているゲーマーは、「RealForce」を検討してみてください。