※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

PCゲーマー御用達!国産ゲーミングデバイスなら「HORI」

あなたはHORIというメーカーをご存じでしょうか。古参ゲーマーの中では、ゲーミングデバイスの定番メーカーで、現状唯一の大手国産メーカーといえます。

元々は家庭用ゲーム機のコントローラーなどを販売していましたが、現在はゲーミングPC向けのデバイスも多数リリースしているようです。

今回は国産ゲーミングデバイスメーカー「HORI」の魅力に迫ります。

確かな実績と品質に裏付けられたHORIのゲーミングデバイス

家庭用ゲーム機が全盛で、今のようにPCでゲームをすることが一般的ではなかった時代、サードパーティー製のコントローラといえばHORI製のものでした。

プレイステーション用のゲームパッドは、私も何度か購入した思い出があります。HORIのゲームパッドは、純正のゲームパッドよりも高機能で使いやすく、ゲーム攻略には欠かせないものだったのです。

その歴史はファミコン時代にまで遡ります。連射付きパッド「ホリコマンダー」は、すでに40年前の製品です。耐久性も非常に高く、かなりハードな使い方をしても壊れないものでした。

このようにゲーミングデバイスメーカーとして国内では有名なHORIが、ゲーミングPC用デバイスに進出しています。

HORIのゲーミングPCデバイス

HORIは2015年から本格的にゲーミングPCデバイスに進出したようです。現在はキーボード、マウス、ゲームパッド、マウスパッドが主力商品。

特にキーボードは、開発期間に約3年を費やし、HORI独自のメカニカルキースイッチを搭載。従来品と比較して25%の高速化を実現しています。

一般的なメカニカルキーボードよりも1センチほど薄く、アルミ合金フレームの採用で軽量かつ高い剛性を誇ります。

また、全キー同時押しにも対応しており、ゲーミングキーボードとしてはかなり品質が高い製品といえるでしょう。

その他、金属製ソールとオリジナルマイクロスイッチで高速化を追求したゲーミングマウス、おなじみのジョイスティック付きゲームパッド、低摩擦表面加工を施したマウスパッドなど、ゲーミングデバイス専門メーカーとしてのノウハウが結集された製品ばかりです

ツクモで買えるHORIのゲーミングPC用デバイス

BTO大手のツクモでは、HORI専用のコーナーを設けており、いつでもHORIの高品質ゲーミングPC用デバイスを購入できます。

キーボードは17658円とやや高めですが、他の一流メカニカルキーボードと何ら遜色がなく、高評価を獲得しています。

オリジナル製品の開発力は、ゲーミングPC用であっても衰えていないようですね。ぜひ一度検討してみてください。

>> ツクモのゲーミングデバイス特集